フラワーエッセンスの癒しの恩恵

 フラワーエッセンスをとるとどんなことが起こるのでしょうか。いくつか挙げてみます。

 

①楽観的になる

・・・今まで気になっていたことがどうでもよくなったり、いつの間にか気にならなくなっていたり、ポジティブシンキングが増えてきます。「なんとでもなるさ」といったように、人生を気楽に構えられるようになります。

 

②ラッキーなことが増える

・・・これは、フラワーエッセンスを飲むと波動が上がることと関係しています。ポジティブな波長を出すようになり、それに応じてポジティブな事象(人や出来事、情報など)がやってくるというわけです。同じ波長のものは引き寄せあうという法則が働いています。

 

③ネガティブな感情が減ってくる

・・・絶望や怒り、不安、憎しみといったネガティブな感情が次第に湧きあがらなくなってきます。まったくなくなるというわけではありませんが、極端にネガティブな感情に襲われることがなくなりますし、一瞬湧き起ってきたとしても、すぐに去っていくようになります。いつまでも引きずることがありません。

 

④自分を客観的に眺められるようになる

・・・フラワーエッセンスとるようになった方は、皆口を揃えてこのことをおっしゃいます。自分の中に浮かんでは消えていく感情を客観的に眺められるようになり、今までのように感情に呑まれることが減っていきます。例えば、怒りの感情が湧き起ってきたとしても、「あ、今自分の中に怒りがあるな」といったように、どこかその怒りを冷静に眺めている自分がいるのです。感情に”囚われ”なければ、やがてその感情はどこかに去っていきます。

 

⑤自分にとって必要のないものや人が去っていく

・・・フラワーエッセンスは、その人が本来の生き生きした姿でいられる方向に持っていくものです。古いしがらみや、自分らしく生きることの妨げとなっている人や環境が、自然と自分の前からいなくなっていきます。時には、痛みを伴う別れになることがあるかもしれませんが、それは去るべくして去っていったものなので、長い目で見れば抵抗せずに手放すのが良いです。

 

⑥直観力が高まる

・・・人の体には、目に見えないエネルギー(気)の流れというものが存在します。フラワーエッセンスはこの”気”の流れの滞りをなくし、スムーズに流れるお手伝いをしてくれます。宇宙ともつながっている”気”がたくさん自分の中に入ってきますので、閃きやインスピレーションを受け取ることが増え、勘も鋭くなります。また、現世的な欲に囚われなくなってきますので、頭がクリアーになり、自分らしく生きるために必要なことは何かということが明確にわかるようになっていきます。

 

⑦体調がよくなる

・・・フラワーエッセンスは、肉体に直接働きかけるものではありません。でも、心と体はつながっていますので、心が癒されれば自然と体の不調も改善されていきます。バッチ博士は、病気は、その人らしく生きていないという魂からのメッセージだと言っています。つまり、その人らしい人生を歩んでいれば、病気を呼び寄せることもないのです。

 

⑧見る夢が変わる

・・・今まですっかり忘れていた子供の頃の夢をみたり、メッセージ性の強い夢を見たり(明晰夢)することがあります。自分の中でトラウマとなっていることが夢となって出てくることもあり、これは浄化の一種なのではないかと思われます。

 

⑨様々な「気づき」が起こる

・・・普通に生活していても様々な「気づき」はあるものですが、フラワーエッセンスをとっていると、この「気づき」のスピードと回数が一気に増えます。

 

 

 書き出せばいくらでも書けるくらい、フラワーエッセンスの癒しの恩恵はたくさんあります。また思い出したら書いていこうと思います。